このプロジェクトは2016年02月29日 23:59に終了しました。

倉木麻衣「みんなでカンボジアに寺子屋を建てようプロジェクト」

社会貢献

reU funding × 倉木麻衣の「みんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」がスタート!!


小学校のないカンボジアの村に、子どもたちの学びの場を建てたい!
それは、倉木麻衣が初めて訪れたカンボジアで見つけた“夢”。その実現に向け、reU fundingでプロジェクトを開始しました。


2014年3月、初めて訪れたカンボジアで「寺子屋=学びの場」の大切さを知った倉木麻衣。
これまで、たくさんの皆様のご支援の元、2016年の寺子屋完成に向けて様々な形で資金のご協力をいただいて参りました。
引き続きプロジェクトを進めるべく、今回新たに【倉木麻衣「みんなでカンボジアに寺子屋を建てようプロジェクト】をreU fundingでスタートしました。
倉木麻衣とカンボジアの繋がりを知っていただけるグッズの数々を出品し、皆様に落札いただいた金額はグッズ制作諸経費、出品代行の手数料を引いた全額を支援金に当てさせていただきます。

【倉木麻衣 出品予定品】


・倉木麻衣本人着用衣装
倉木麻衣がカンボジア寺子屋を訪問した際着用した衣装。
「なんとかしなきゃ!プロジェクト」オリジナルTシャツに、シャツをコーディネートして合わせています。
Tシャツには倉木麻衣直筆サインと「Stand by you...」のメッセージを入れました。カンボジア寺子屋プロジェクトを象徴する写真の数々にも登場する衣装となっています。
※「reU funding」プロジェクト出品にTシャツとインナーシャツ以外は含まれていません。

・倉木麻衣カンボジア写真額装(直筆サイン入り/全30種/各1点)
カンボジア訪問の様子が伺える写真の数々。
子供たちの輝く笑顔、現地の空気を感じていただける写真を1枚ずつ額装し、倉木の直筆サインを入れてお届けします。
すべての額装表面には倉木麻衣直筆サインと「Stand by you...」のメッセージを、更に裏面には直筆サインと「ありがとう!!」のメッセージを入れました。

・倉木麻衣オリジナルイラストレプリカ(直筆サイン&ナンバリング入り/全10点)
自身がカンボジアをイメージして描いたイラストのレプリカを限定10点で作成し、同サイズにて額装しました。
アンコールワットに虹がかかり花が咲き誇るイラストには、倉木が想うあたたかなカンボジアのイメージとみんなで支え合って幸せを築いていこうという「STAND BY YOU」の気持ちが溢れています 。
限定10点のレプリカ表面には倉木が1から10までのナンバリングと直筆サインを、更に裏面には直筆サインと「ありがとう!!」のメッセージを入れました。

・倉木麻衣オリジナルイラストタイル(直筆サイン入りポストカード付き/全24種)
倉木麻衣オリジナルイラストを拡大し、24枚のタイルで1枚の壁画(横1200mm×縦800mm)が作られるように作成しました。
ひとつひとつのピースごとに、倉木のイラストへ込めた想いを感じていただける仕上がりになっています。
この壁画は同サイズ のものをカンボジア寺子屋にも展示予定です。
また、各ピースに各1枚、イラストの全体が分かる倉木麻衣オリジナルイラストのポストカードに直筆サインを入れてお届けします。

・倉木麻衣本人手作りコースター(1点)
来年2月末予定のカンボジア訪問時に作ることになっているホテイアオイのコースター。
倉木が心を込めてたったひとつのコースターを製作し、後日お届けします。

※上記は出品予定となっておりますので、出品追加、内容変更の可能性があります。

出品スケジュール:
以下日程で出品予定です。日程は変更となる場合があります。
2015年:12月14日~12月20日、12月21日~12月27日
2016年:1月5日~1月11日、1月11日~1月17日、1月18日~1月24日

詳しくはこちらをご覧下さい。
【倉木麻衣「みんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」】
http://mai-kuraki.com/sp/camprj/


<2016年2月の寺小屋完成に向けて。>

現在、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟全面バックアップの元、ポック郡トレイノル・コミューン コックドン村での新たな寺子屋建設に向け着々と進行中です。




<寺子屋建設とその先の支援へ。>

寺子屋建設だけでなく、その先の運営など長期的な支援のために。
学ぶ場を提供することで子供たちの笑顔に繋がるアクションをこれからも続けていきます。






【倉木麻衣「みんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」】
http://mai-kuraki.com/sp/camprj/


『「売る」で支援』していただいた方には、お礼として倉木麻衣オリジナルイラストポストカードをお届けします。

同時に、みなさまからも使わなくなったものや家に眠っているものの出品を募り、販売したお金を同寺子屋建設、運営の支援に当てさせていただきます。
『「売る」で支援』により1,000円以上支援いただいた皆様へは、御礼として倉木麻衣オリジナルイラストポストカードをお届けいたします。

*支援成立後、60日以内にお届け予定

Tポイント、クレジットカードでもご支援いただけます。

また、Yahoo!ネット募金にて、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟による「倉木麻衣のみんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」を開始しました。クレジットカードもしくはTポイント(1ポイントから寄付が可能)でご参加いただけます。
寄付特典として、倉木麻衣オリジナル壁紙をご用意しています。

【Yahoo!ネット募金「倉木麻衣のみんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」】
http://donation.yahoo.co.jp/detail/252003/
  • 「売る」で支援
  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
10,653,395 円
1065%
目標金額:1,000,000円

残り日数終了

「売る」で支援
「買う」で支援
倉木麻衣「みんなでカンボジアに寺子屋を建てようプロジェクト」

プロジェクト実行者

倉木麻衣「みんなでカンボジアに寺子屋を建てようプロジェクト」

寺子屋建設だけでなく、その先の運営など長期的な支援のためアクションを続けます。

「売る」で支援しよう!

あなたの使わなくなったモノを買取サービスで売り、そのお金でプロジェクトを支援できます。

リターン

支援金額1,000円以上
倉木麻衣オリジナルイラストポストカード
倉木麻衣がカンボジアをイメージして描いたイラストポストカードをお届けします。
支援する

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ