このプロジェクトは2017年03月12日 23:59に終了しました。

名球会だからこそできる活動がある。〜日本プロ野球名球会

社会貢献

野球振興・復興支援を目的に開催した「名球会フェスティバル2017 in 宮崎」でレジェンドたちから集められたユニフォームなどを出品し、野球を通じた復興支援を継続していきます。

野球を通じた復興支援

日本プロ野球名球会は、1978年の創設当初より、笑顔の溢れる心豊かな社会づくりと野球文化の持続的発展を目指して、長年にわたってチャリティーイベント・ 野球教室などを通じた復興支援活動を行っています。
山本浩二理事長は「名球会は2018年に40周年を迎える。名球会だからこそできる活動がある。」として、継続的に復興を支援したいと強く願っています。

©名球会

子どもたちの笑顔を

今年1月には、熊本地震の復興支援としてサンマリンスタジアム宮崎で『名球会フェスティバル2017in宮崎』を開催いたしました。
王貞治顧問や山本浩二理事長といった往年の名選手はもちろん、新たに名球会に加わった黒田博樹氏・新井貴浩選手・福留孝介選手も参集し、少年野球教室や写真撮影などを通じて熊本の子どもたちやファンの皆様との交流を深め、笑顔が会場中に溢れてあふれるイベントになりました。


©名球会

オークション概要

『名球会フェスティバル2017in宮崎』で集められたユニフォームなどを出品し、野球を通じた復興支援活動を目的としたチャリティーオークションを開催いたします。

【開催期間】2017年3月6日(月)10時〜3月12日(日)22時台
・王貞治氏、黒田博樹氏ほかイベント参加選手など42名分のサイン入りオリジナルキャップ・レプリカユニフォーム

集まった資金について

今後も日本プロ野球名球会は、名球会だからこそできる野球を通じた活動によって、被災地の復興への活力や笑顔の 輪を拡げてまいります。

©名球会

写真:一般社団法人 日本プロ野球名球会

  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
2,524,193 円
126%
目標金額:2,000,000円

残り日数終了

「買う」で支援
一般社団法人 日本プロ野球名球会

プロジェクト実行者

一般社団法人 日本プロ野球名球会

社会の恵まれない方々への還元と日本プロ野球会の底辺拡大への寄与を目的に活動する。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ