このプロジェクトは2016年07月31日 23:59に終了しました。

YOUR ACTION KUMAMOTO〜あなたの行動が熊本の力になる

社会貢献

甚大な被害を受けた熊本復興支援のため、J2ロアッソ熊本の元日本代表FW巻誠一郎がサッカー選手たちとチャリティーオークションを開催します。

あなたの力が必要です。


私、巻誠一郎は熊本で育ててもらい、プロサッカー選手になり
日本代表まで出させてもらいました。

今回のように熊本が壊滅的な状況で、破壊されていくのが心が痛いです。

スポーツの力で、どうにか熊本へ支援の目を向けてもらうためにも、
有名スポーツ選手とチャリティー募金を企画しています。

熊本の復興のためには、あなたの力が必要です。

チャリティー募金に参加して
わたしたちの愛する熊本のサポーターになってください。

わたしはスポーツから諦めない心を学びました。

1人の力は小さなものだけど、1人1人が集まれば大きな力になります。

スポーツに触れて諦めない心を感じて欲しい。
そして、これからの熊本、日本の未来へ繋げていって欲しいのです。

また子どもたちが、平和にスポーツ出来る環境を取り戻すために。

諦めない。 力を貸してください。

your action 熊本。

元サッカー日本代表 巻誠一郎

長友、岡崎、香川ら、サッカー日本代表が被災地に集結!

サッカー日本代表の長友佑都選手、香川真司選手、岡崎慎司選手をはじめ、欧州リーグで活躍している日本代表選手たちが熊本地震の被災地を訪れました。子どもたちとサッカーを通じて交流することで、地元住民の皆様にたくさんのエールを贈りました。



プレミアリーグ優勝レスター・シティ全選手のサイン入りユニフォームも!

被災地が1日でも早く復興してほしいとの願いから、熊本を訪問したサッカー日本代表のメンバーほか、Jリーグ所属選手たちの協力によるチャリティーオークションを開催します。
レスター・シティの岡崎慎司選手からは、プレミアリーグで優勝を果たしたレスター・シティの全選手のサイン入りユニフォームを出品します。

【第1弾】2016年7月 3日(日)〜2016年7月10日(日)
【第2弾】2016年7月11日(月)〜2016年7月17日(日)
【第3弾】2016年7月18日(月)〜2016年7月24日(日)
【第4弾】2016年7月25日(月)〜2016年7月31日(日)



ロアッソ熊本、本拠地「うまスタ」でホームゲーム再開
 

熊本地震の影響で4月からホームスタジアム「うまかな・よかなスタジアム」でのホームゲームが開催できない状況が続いていたJ2ロアッソ熊本が、7月よりホームスタジアムの使用を再開することになりました。
震災以降のロアッソ熊本のホームゲームは一部が中止・延期となっていたほか、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムやほかクラブのスタジアムを借りて行っていました。およそ3カ月ぶりとなる地元でのホームゲーム開催でサポーターや地域の皆様に頑張っている姿を見てもらい、 熊本に元気を届けたいです。


集まった資金用途について
   

本オークションによる収益は、諸経費を除き、YOUR ACTION KUMAMOTOを通じて、被災者・被災地の援助・復興の資金などに使われます 。

  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
5,819,917 円
116%
目標金額:5,000,000円

残り日数終了

「買う」で支援
YOUR ACTION KUMAMOTO 巻誠一郎

プロジェクト実行者

YOUR ACTION KUMAMOTO 巻誠一郎

スポーツの力で熊本へ支援の目を向けてもらうため、 スポーツ選手と支援活動を行う。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ