このプロジェクトは2016年07月03日 23:59に終了しました。

熊本応援チャリティーオークション ~摩天楼オペラの衣装を出品~

社会貢献

熊本地震の被災者支援のため、摩天楼オペラの衣装を出品しています。落札金額は赤い羽根中央共同募金会を通じて、熊本で被災された方への義援金や、支援者をサポートするNPOなどの支援金として役立てられます。

摩天楼オペラの皆さんからのコメント

■苑さん
熊本地震を僕たちは福岡で経験し、地震の怖さを肌で感じました。あの夜の僕たちのように、そしてそれ以上の不安で今も安心して眠れない方がいること、僕たちがなんとかしなければいけないと思いました。震災当時のライブツアーで着用していた衣装のチャリティーオークションを開始します。少しでも早い復興、少しでも早い安心のために。よろしくお願い致します。
「地球」というアルバムのために作りました。イメージは地球に降り立った妖精。地球-The Elements-TOURで苦楽を共にした愛着ある衣装です。震災被害に遭われた方々の助けになれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

■Anziさん
二ヶ月にわたる全国ツアー、そしてトロントでも着用した俺にとって最後の摩天楼オペラの衣装です。
大切にしていただける方の手に渡ることを願っています。

もちろん、ちゃんと洗ってますよ★

■彩雨さん
全国ツアー中に熊本地震が起き、熊本、福岡の両公演を中止にせざるを得ませんでした。あらためて災害の怖さを感じました。1日も早く、平穏な生活に戻れるよう願っております。もちろん、お金だけで解決できるものではありませんが、少しでもこのチャリティオークションが被災した方の助けになるのであればと思います。

■燿さん
熊本地震で亡くなられた方々に慎んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
復興への支援、摩天楼オペラとして出来ることの一つとして、アルバム「地球」のメンバー衣装をチャリティーオークションに出品させて頂きました。
皆様の気持ちとともに現地に届けさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

■悠さん
今回、熊本県で起こった地震の甚大な被害をニュース等で知り、何か自分達に出来る事はないかと考え、最新の衣装をチャリティーオークションに出品する事になりました。
本当に微々たる事しか出来ないかもしれませんが、被災された方々が1日でも早く、平穏な生活を送れるよう心から願っています。

【チャリティーオークション開催期間】
2016年6月27日(月)11:00台〜7月3日(日)23:00台
アルバム「地球」で使用した衣装を出品

摩天楼オペラ公式サイトはこちら

熊本地震の被災地に寄り添って

平成28年熊本地震において被災されたみなさまに、心よりお見舞い申しあげます。

私たち赤い羽根中央共同募金会では、災害発生時に災害救助法の適用状況等に応じて、被災者支援のための義援金募集や、災害時のボランティア活動への資金支援を行っています。

東日本大震災時に、被災した地域に寄り添う多様なボランティア活動を支えるために赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」(ボラサポ)を立ち上げました。そこで、2016年1月までにのべ9,586件、総額41億4,993万円の助成を行い、結果様々なボランティアの活動を支え続けてきました。

その経験をふまえ、熊本地震でも多様なボランティア団体が活発に活動されるよう熊本地震で被災された方々への支援・救援活動を行う支援金「ボラサポ・九州」(正式名称:赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」・九州)へのご協力をお願いしています。

熊本などの被災地では、被災された家の片付けや物の運搬、心のサポートなど、多くのボランティア活動を必要としています。
皆さまのご支援が被災地で継続して行われるボランティア活動を支えていきます。
何卒ご支援をよろしくお願いいたします。

寄付の使いみち

このオークションの売上げは、「熊本地震復興支援」の一環として、中央共同募金会が実施する「ボラサポ・九州」、被災地で活動する ボランティア団体・NPOへの支援金に役立てられます。

  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
632,000 円
126%
目標金額:500,000円

残り日数終了

「買う」で支援
中央共同募金会「赤い羽根共同募金」

プロジェクト実行者

中央共同募金会「赤い羽根共同募金」

赤い羽根共同募金は、市民自らの活動を応援する「じぶんの町を良くするしくみ」です。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ