このプロジェクトは2017年02月03日 23:59に終了しました。

【SEKAI NO OWARI】動物殺処分ゼロ支援プロジェクト ブレーメン

社会貢献

ライブツアーで使ったセットを出品し、動物殺処分ゼロ支援に使わせていただきます。(*ファンディングの仕様上、目標金額を記載していますが、落札いただいた金額すべてを大切に使わせていただきます)

【ご注意とお願い】
多くのみなさまのご支援をありがとうございます。
20万円以上の金額で入札いただく場合、入札前に落札意思表明の連絡メールをお送りいただく必要があります(詳細は各商品ページをご確認ください)。
メールがなかった場合はいたずら入札とみなし、入札を取り消しさせていただきます。入札を取り消しされたYahoo! JAPAN IDでは入札を取り消された商品への再入札ができなくなりますのでご注意ください。

動物殺処分ゼロ支援プロジェクト「ブレーメン」とは

現在日本では、年間約15万頭以上の犬や猫といった動物が保健所などの施設に引き取られ、約10万頭が殺処分されています。これは、1日あたり200頭以上の命が、処分されているという計算になります。

殺処分の現状を知ったSEKAI NO OWARIは、いろんな人にお話を聞かせていただき、疑問に思ったことを質問し、日本における殺処分の現状を「知る」機会に出会いました。
現実で起きていることを知れば知るほど、今まで自分たちの音楽で世界は変えられないと思っていたけれど、もしかしたら自分たちが動くこと、発信することで、今なら少しくらい何か「きっかけ」を与えられるんじゃないかと思い、メンバーで話し合い、動物殺処分ゼロ支援プロジェクト「ブレーメン」をスタートすることを決定しました。

プロジェクトは、広島にて、犬の殺処分ゼロの活動で実績を示してきた認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」と協力し進行していきます。

「The Dinner」センターステージ上のSEKAI NO OWARI

ツアーで使用したセットを出品し、落札金額を支援金に

SEKAI NO OWARIが、2016年3月から全国11カ所で展開したライブツアー「The Dinner」で使用したステージセットを「reU funding from ヤフオク!」で出品いたします。

ツアーを共にした思い出のある品々を出品させていただき、もしそれらを欲しい方がいらっしゃれば、ぜひお使いいただけたらと思っています。
また、寄付時に発生する各銀行振込手数料を除いた落札金額は全て「ピースウィンズ・ジャパン」に動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」を介して寄付させていただき、保護シェルターや譲渡スペースの建設に向け活用いただきます。
建設物が完成した際には、落札いただきました皆様のお名前もしくはニックネームを建設物に記させていただくことを検討しています。

>> 認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(外部リンク)

「The Dinner」メインステージ外観

オークション開催概要

■第一弾: 1月11日(水)11時 ~ 1月18日(水)22時台
ソファ、センターDJ台、スタンドライト(高)、ハイテーブル、コンロ台、鉄柵(10点)を出品予定

■第二弾: 1月19日(木)11時 ~ 1月26日(木)22時台
ロッキングチェア、トローリーワゴン、スーツケース、スタンドライト(低)、テレビ台、鉄柵(11点)を出品予定

■第三弾: 1月27日(金)11時 ~ 2月3日(金)22時台
椅子4脚、シャンデリア、テレビ、どぶ漬、鉄柵(11点)を出品予定

■Special: 1月11日(水)11時 ~ 2月3日(金)22時台
Fukase私物のギター「Gretsch White Falcon」、ピンボール台、ビリヤード台を出品予定

全商品にメンバー全員の直筆サイン入り色紙をお付けします。
Fukase私物ギターのみ、「The Dinner」ではない公演で使用していたものです。

※日程や出品商品は予告なく変更となる場合があります。
※入札にあたっての注意事項がございます。商品ページを十分にご確認のうえ、入札いただけますようお願いします。
※大型商品は、入札前に、商品サイズとお届け先の搬入口の大きさをご確認ください。
※シャンデリアとスタンドライトはステージ用に改造しており、実使用できません。
※ピンボール台は電源が点きませんので、オブジェとしてご使用ください。


「The Dinner」メインステージ洋館内のSEKAI NO OWARI
ロッキングチェア、ソファー、テレビ、ピンボール台、ハイテーブル、ライトを出品
メンバーが共同生活している自宅で実際に使用され、ステージでも使われたピンボール台


「The Dinner」メインステージ上のSEKAI NO OWARI
「The Dinner」メインステージ

【ご注意とお願い】
多くのみなさまのご支援をありがとうございます。
20万円以上の金額で入札いただく場合、入札前に落札意思表明の連絡メールをお送りいただく必要があります(詳細は各商品ページをご確認ください)。
メールがなかった場合はいたずら入札とみなし、入札を取り消しさせていただきます。入札を取り消しされたYahoo! JAPAN IDでは入札を取り消された商品への再入札ができなくなりますのでご注意ください。



  • 「買う」で支援
COMPLETE
集まっている金額
8,996,661 円
899%
目標金額:1,000,000円

残り日数終了

「買う」で支援
SEKAI NO OWARI (セカイノオワリ)

プロジェクト実行者

SEKAI NO OWARI (セカイノオワリ)

動物殺処分ゼロ支援プロジェクト「ブレーメン」を始動しました。

「買う」で支援しよう!

プロジェクト実行者のモノをヤフオク!で買うことで、プロジェクトを支援できます。

プロジェクト実行者の商品

 このプロジェクトは終了しました。
 ご支援ありがとうございました!
トップへ